練習試合の対戦相手にいた三門の話である。
つい最近まで新潟のボランチやサイドバックで活躍していた錯覚を覚えるが、既に36歳。
プロ選手生命的に終盤、幕の引き方を常に考え続ける時期でもある。
新潟→横浜FM→福岡→大宮→今治と渡り歩き、コンスタントの出場機会を得てきたが、
どの時代が良かったか?
と問われると
どこも微妙w
得点も出場時間も似たりよったりなんだよな。
ま、どこのチームでも輝いていたよということで。
そんな中、昨年の前半に所属していた大宮は、そこそこの戦力を有していながらシーズン序盤から降格争いに陥る中で低迷。
ベテランとしてスタメン出場できない立場は、ツラいものがあったのだろう。
自分から選手登録枠を開けるため、夏場に今治のオファーを受ける形になったのかと思う(推測)。
さすがに大宮サポの中から
三門逃げるんかよ
という声は、上がっていなかったと思う。
で、今治に移籍して出場機会も増えた。DAZNで見ていると
誰だ?三門か?
というシーンもある。
少なくても昨年前半の不完全燃焼感は消えているものと思料。
ぜひとも一番輝いていたのは今治時代だったよと言われるように、残りの現役生活を燃焼し続けてほしい。
サイドからボールを奪取して駆け上がる姿に、声援を挙げたサポ一人の願いである。
(蛇足1)で、今治公式に写真がアップされているので練習試合には出ていた模様。何本目かは知らぬが。
(蛇足2)今治のスタジアムが新しくなったそうなんだが、訪問できるのはいつになることやら。